エディックスにトルコン太郎で圧送交換|福岡市早良区の新中古車販売・自動車修理・車検ならレイダー

Rader

           九州運輸局認証工場 1-5527

九州運輸局認証工場 1-5527

0928048005

〒811-1131 福岡県福岡市早良区西2124-1

ブログ

エディックスにトルコン太郎で圧送交換

ブログ 

ずっと忙し過ぎて、ブログやることも億劫になっておりました。

 

ホンダ エディックス

運転席が端っこ過ぎて違和感がある車。^_^

今回は、トルコン太郎でATFをほぼ全量圧送交換いたしました。

使用したATFは、ワコーズ のプレミアムスペック!

 

 

少々お高いオイルがラインナップされてますけど、その対価は充分にあります。

 

まず、せっかくマグネットドレンボルトなので、上から抜けるだけ回収して、ドレンから抜きました。

ドレンボルトには、ほとんど鉄粉の付着が無い…

以前、わりと近頃、下抜きした様子。

さてさて、圧送交換用のアタッチメントをATFクーラーホース間に接続して交換開始!

圧送の抜き取り始め。

左側が新油。右側が車両から抜き取り中の古いATF。

ワコーズ のプレミアムスペックの色は、エンジンオイルみたいな色です。

他のメーカーのATFも、CVTと兼用とかで、こんな色が多いです。

CVTとATは構造上の違いから、個人的に兼用オイルには異議を唱えますが…

回収ATFは泡立ってますが、かなりキレイになりました。

写真の光の具合で、新油と比べるとまだ汚れている感じはありますが、肉眼で見ると、それほど差がないくらいまでにはなりました。

トドメに、ワコーズ のCORE701をぶち込んで終了です。

 

ページトップへ戻る